Nikon D850と薩埵峠。 

何かと話題のカメラですが早速撮影して参りました。

定番の場所ですが久々の訪問で薩埵峠に伺いました。
ここで試したのはLvのサイレントシャッターです。
メカシャッターを使わないので無振動で撮影出来ます。

D850 AF-S24-85mm F3.5-4.5G

やや古いレンズですがしっかり写ってくれる印象でした。
宜しければ元画像を御覧下さい。
サイズが大きいのでご注意下さい!

iso:64
SS:20sec
F:13
ホワイトバランス:電球
ピクチャーコントロール:ニュートラル
アクティブDライティング:強め
カメラ内現像

ピクチャーコントロールはニュートラルが自分では一番好みです。
コントラストを上げると階調がなくなってしまうので。
見た目の良い写真でしたら携帯やコンパクトデジカメのほうが良いと思います。

サイレントシャッターのデメリットですが長時間ノイズ低減が効かないことでしょうか。

ウィンターシーズンに入りましたのでAF性能が試せそうです。
これが良ければオールラウンダーとして使っていけそうです。

カテゴリー: 写真, 景色, 機材 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)